pawesome days

オタク活動の記録です。

赤穂

見るたびに違う絵柄&組織の看板があって、どんだけならずものがおるねん……、と思った。公営住宅(アパート)や郵便局が瓦屋根で、城下町のパッションを感じて良かった。

自転車きた

メーカー純正のカゴカバーも結局は紐で固定するんだな、というのがなんか面白かった。

粗大ゴミに出すべく巨大デスクを解体。これを買ったひと(親)に脳内ブチギレ起こしながらネジをまわす。だんだんと右回しなのか左回しなのか、ネジ回しのゲシュタルト崩壊。

急に家のことがわかりだした。

バースデーベアー

「可愛いもの(写真)をみると作業が捗る」 「ひとの幸せを願うと、幸福度があがる」 「祈られた方もパフォーマンスがあがる」 ……が、科学的に証明されているので、仕事中にどんどん可愛いものをみて推し活をしようという本を読んだ。たっとんも我が家に迎える…

TOHOKU SOULFUL

「Expert」あまりにも良すぎて見終わってからomoinotakeをノートに書き殴った……すごい文章量というかパッションになった……。ここのブログに超絶長文早口オタトークまくしたてていたけどキモすぎるから消した。 公的な案件でねぶたや地元民を全部引き受けてシ…

ファズ、ヴェルク

エミリオさんとファズのやりとり好きすぎる。このゲームは……というかエミリオさんの個別シナリオはなんかアダルティだなあってずっと思ってたけど、この話もなんかなあ……そういうのあるんだ……という……。まあそれくらいないとこの二人が激高して手を組む、て…

キティさん

キティさんのストーリー全部読んだ!わたしにはわたしの「かわいい」がある……!ポップコーンいじり倒しててめちゃ良かった。 サンリオイベント期間いろいろあって全然ゲーム触れてなくてキティさんゲットするだけで精一杯だったことを今になって大きく後悔し…

翔福翔来

野上さんのくちからスターダスト⭐︎レビューさんという単語が出たので嬉しかったです。

ヴァルバラド食玩

今週の放送を観て、今あるガッチャード(食玩フィギュア)と同じ規格のヴァルバラドのフィギュアがほしい〜〜!でももう商品化されてるのかな!?て騒いでたらプレバンで調べてくれて、プレバンにはまだ載ってないよ〜て話だったんだけどガッチャードを買った…

カラソニDecide the King

白熱してた……どこが勝ってもおかしくなかった……。全員バディへの愛が重すぎて、そこがカラソニの味なんだけど、くそつまがもう振り切れちゃっててもう…なんなんだお前は……!と…シラフではいられない……。好きです…。一番ヤバイはずの(設定)加地春飛がけっこう…

Blessingと4thグッズとXlamVEP

いろんなものいっぺんに来た。送料ケチって同梱にしたら今日になったのでシリアルコードで応募できるやつは間に合わなかった…。アクスタが欲しくて予約してたからこんなにカードとかいっぱい来てビックリした。SNS風アクキーって初めて買ったけど真ん中のと…

境界戦機 極鋼ノ装鬼

5、6話観てなかったのだけど急に思い出して観た。ロボットもの大好き。コメント欄にサンライズ、バンダイ、ロボットもののプロがいっぱいいてそれを読むのも楽しかった。誰もこんなのに乗って戦争なんてしたことないのにロボットの戦闘といえばこう!みた…

高塚警備

ギャルゲーって推理要素が強いんだな……!と思った。ゲーム音痴なのでシミュレーションもRPGもパズルもFPSも何もできないのでコンシューマーでゲームしてるひとはみんな大尊敬している……スマホゲームはまだ優しいのでギリギリできている(はず)。 最初の画面で…

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今までみてきてなかったひとの強化でもしてみるか……、と色々いじってたら初のレアリティ6。まさか君が……。

Don't Leave Me

(この土日にいろいろ重なりすぎじゃないか……?) WOWOW観られるけど録画できないので根性と執念と気合いでリアタイ8時間……続きと結末が気になるしこんな怖いの録画だと観なくなるかもだからそういう点では良かったかもしれんが、普段サスペンス系避けてるの…

ダテン

ダテンのキニスさま元気があって可愛い。ポニーテールとかしちゃってるし。わたしが弱いばっかりにもうこれ以上進められそうにないし明日のイベント終了時刻までにどうにかできるもんでもないから今回も結末にたどり着くのは諦める。いずれまた…。

復刻イベントとメリーローズさま

復刻イベントでキニスさま入手できるっていうからす〜〜ごい久しぶりにログインしてイベント進められるだけ進めた。もうあと1話が開放できない。弱くて…。 最近急にメリーローズが気になるのでバトルで使ったり個人ストーリーを読んだり。メリーローズむち…

allgood813

聞いたことないようなヨソユキの声で可愛かった。そんなに家具がないのにソファが邪魔で冷蔵庫の下段が開かんてどういう…。 オールグッド毎週聴いてて、先週のときに次回は千葉翔也さんです!て予告あってから楽しみにしていたので嬉しい。ラジオが好きだか…

東京03の好きにさせるかッ!、木FAV

異種ジャンルの方と喋ると今まで知らなかったこととか個人や作品のラジオではあんまり言わないようなことが次々と出てきて面白いからもっと出てほしい…!千葉さんの露出すごいんだけどこれがアーティストデビュー…キングの資金力なのか…、と舌を巻いている……

フリーレン原作

2巻まで読んだ。今のところもう全員声がついた状態で知っているから全部脳内再生されている。シュタルクのエピソードは特に思い入れが深く…このコマのこのセリフが!とかじゃなくて全体通して読み進めながらじんわりと泣けてくる…。 Ayaseの解釈がわたしの…

マシュラジ第30回

川島くん干される…じゃなくて扱いに困るのはわからんでもないけど、その突拍子のなさが面白いんだよな。「梶さんになりたい、同化したい」とか、あとほかにも色々声出して笑った。内山さんと話したいっていうのはネタバレになるからカルパッチョのこと言わな…

マッシュル原作(終)

最後まで読んだ。14巻で急に絵が変わった…というかペンの設定が変わった感じでだいぶ画面が変わっていた。エイムズ兄弟のことずっと気になっていたので思わず泣いてしまった。最終的にウサとも触れ合っててホント良かった。兄さまあんな感じで学生とか敵には…

マッシュル原作

マッシュル原作9巻まで読んだ。アニメでめちゃ滾ったシーンが原作だと全然そんな感じじゃなかったり、いい感じのひとが出てきたと思ったら即ログアウトしたりと色々ある。あとなんかWJ作家ってほんとにすごいプレッシャーの中やってるんだな…ってWJ作品の単…

タイバニ2(終)

やっとで最終回(遅…)。 千葉さんを好きになってから色々観てきて、ブラックみたいなテンション高め少年漫画系の声とお芝居好きだな〜!と思った。ファーストインプレッションがロクタだったから元気系がしっくりくるのかも。なので無気力系のオファーが立て…

ダンジョン飯#2

先行上映行ってないから1話からドキドキしながら観てたけど、出てきた! チョイ役っぽい気もするけど名前がついてるってことはもしかしたら今後も出てきたりするのかな……OPEDのこれから出てくるっぽい面子にはいないけど……。 それにしても告知があるのがあ…

ガッチャード&ギーツ

現場服

もうほとんど制服化してるから新しい服を(よそいきを)買う必要性がないっちゃないんだけど、千葉さんの現場はど〜〜しても白で行きたい!っと思い……手持ちが黒しかないので白系の服をググり。店舗に見に行ったら薄ベージュ色のが良い感じで、ネットでチェッ…

パラアニしまむらコラボ

きのう発売日に行ってきた。しまむらは田舎でも実物をみてアニメグッズが買えるのでほんとうに嬉しい。 いろいろ見比べて、靴下と巾着を買った。ほかにも可愛くて気になるものがいっぱいあったけど、冷静に考えて使う機会あるかな?(グッズは使うタイプ)と良…

バズリズムLIVE'23

MAZZELかっこよかった。NAOYAほんとに可愛いしスタイルが良い…スタイルとキャラ性を活かす衣装が全員ほんとに良い。 M!LKの名乗りのコーレス初めて見たけど面白かった。なんか流れ作業というか、こなしてる感が。 竜宮城もパフォーマンス初めて見た。めちゃ…