pawesome days

オタク活動の記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

don't like this

don’t like this (トーチコミックス) 作者:鶴谷香央理 リイド社 Amazon ツイッターでレビューを見て買った。エッセイということだったけど、主人公は作者のようで作者ではないような、不思議な切り口だった。鶴谷先生の空気感が好きだ。このような漫画が描き…

おたのしみ歳時記

おたのしみ歳時記 作者:杉浦 さやか ワニブックス Amazon 来年はこの本のようにいろんな季節の行事をしたい! と思いました。楽しそうなイベントがたくさん。うちのイベントごとはワンチャンが中心なことが多いかも。

ひっこしました

ひっこしました (祥伝社黄金文庫) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon 引っ越し、良いなあ。わたしは今の家から出ることはそうそうないと思うので余計に楽しそう。うちの本棚も改善計画中で、この本のDIY本棚を参考にしようと思います。それにしてもご友人が多い…

レンアイ滝修行

結婚できるかな? 婚活滝修行 (祥伝社黄金文庫) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon 婚活と言うより、自分を見つめ直す作業の多い本のように思う。座禅とか、考え方を変えるセミナーとか、行ってみたい。本の中ではあまり婚活らしいことはしていないけど、最終的…

おきにいりと暮らすABC

おきにいりと暮らすABC あるく・みつける・たのしむ (MOE BOOKS) 作者:杉浦 さやか 白泉社 Amazon わたしはコレクションするより使いたい派。使用頻度の低いものは手放すので、この本のように箱に詰めてクローゼットにしまい込むようなことはない。けれど、…

おしゃべりなつぶやき

マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやき 作者:杉浦 さやか 二見書房 Amazon わたしもかつて、イラストエッセイのフリーペーパーを発行していた。この本を読んで、またやりたいと思った。発行された新刊たちのダイジェスト版のようにもなっていて、読みた…

マリコ、うまくいくよ

マリコ、うまくいくよ (新潮文庫) 作者:益田 ミリ 新潮社 Amazon 落ち込んでいたときに、背中を押してもらいたくて買った。最後の「とりあえず、やる」というのが、正にその通りだなあと感じた。やるしかない。

たのしみノートのつくりかた

たのしみノートのつくりかた (単行本) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon 16年前の書籍を大幅リニューアルしたもの。その本は今は手放していて手元にありませんが、読んだ記憶があるページもちらほら。めっきりデジタルのお世話になっているけど、ノートは心が…