pawesome days

オタク活動の記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中身の本

中身の本―衣食住の棚や箱 (天然生活ブックス) 地球丸 Amazon 図書館で「高山なおみ」を検索して借りた。意外と本棚のページだった。本を読みたいという憧れはあるけどなかなか実践できていないんだなあ。

Perfume LIVE 2021

Perfume LIVE 2021 [polygon wave] Perfume Amazon ピアアリーナMMの座席のことは良くわからないけど、普通アリーナ席があるところに席を設けずステージにしてるってこと? 大胆だなあと思った。「男子!女子!それ以外!」と言っているのも良かった。

かもめ食堂

かもめ食堂 小林聡美 Amazon 何も起こらないようで何かが起こっている、ような、いないような……不思議な感じだった。エンタメにスペクタクルは必要ないのかもしれない。お洋服が可愛かった(ミドリさんはずっとダサかったけど)。おにぎりとシナモンロールが食…

青春、手遅れ

青春、手遅れ 作者:益田 ミリ 角川学芸出版 Amazon この本を書いたときの作者と同世代、学生時代に同じような境遇。共感しかない。この年代の作者が自分の老いを受け入れきれない様子が面白かった。わたしはもうあまり自分に期待することはないけど、この本…

女湯のできごと

女湯のできごと (知恵の森文庫) 作者:益田 ミリ 光文社 Amazon 文章とエッセイ漫画の組み合わせだった。ミリさんの本は読みやすい〜。銭湯は馴染みがないので、知らない世界を知れて楽しかったです。

道草びより

道草びより (祥伝社黄金文庫) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon ほかの本で読んだ内容もでてきて、エッセイ本を読むのは楽しいなあと感じた。ファッションのページが好きなのでファッションがテーマの本をもっと読みたい。

よくばりな毎日

よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon 今回も良かった〜。旅によく出ている印象だけど、おうちの近所の楽しみ方も知っている。近くの遊び場に行ってみよう! と思いました。でも海外旅行は羨ましいですね。

わたしのすきなもの

わたしのすきなもの (祥伝社黄金文庫) 作者:杉浦さやか 祥伝社 Amazon イラストと文章の割合がちょうどよくて読みやすい。連載のシリーズもので、読む順番を間違えたかも? まあ大して問題はないだろうけど。着物を着たりファッションを楽しんだり旅行やカフ…