pawesome days

オタク活動の記録です。

ゴジラ-1.0

戦争のことマジで忌み嫌っててしんどくなるからそれ関連のものは意識して見ないようにしてるんだけど映画は毎回どれも前情報入れないで行ってるし今回はゴジラの周年なんか無条件で行くっしょ😆👍てノリで観たから序盤は設定が重いというか描写が重すぎてかなり辛かった。でもそこをすぎるといわゆる日本映画の面白い要素みたいなものが全部ギャッとなっててコレコレ〜〜!!!て感じで気づけば2時間。こんなに没入することある?て感じでずっとハラハラして退屈しないし次が気になるしほんとうに面白かった。ただやっぱり戦争というもののことは心に留め続けなければならないことなので観るのが辛くてもこうやって残していくことが必要であり重要なのだなと感じた。

某機関にネットで寄付振り込むときになんか泣きそうになって、SDGsなんて2030とか言ってるけどほんとにそんなこと可能なのかな…て思っちゃうけどわたしみたいな一般市民が日本にいてできることを地道にやっていくしかない。全員がはだしのゲンを読めばいいと思う。ほんとに怖い。

 

f:id:yumecawaiine:20231107215617j:image