pawesome days

オタク活動の記録です。

スプリガン(終)

御神苗優ほんまにカッコよかった……。最初から強くて頭がキレて口が悪いのサンデー主人公!て感じでめちゃくちゃ良い。近未来SFもバトルものも好きだし作画もめちゃくちゃ良かった(さすがネトフリ)。

アーカムの備品みたいなグッズ出てたと思うからほしい。

自分で声が若いって言ってたけど、確かに若くて可愛かった。千晃くんの声を聴くと安心するというか心が落ち着くヒーリング効果がある。ブルログに不眠症が治った!てメール来てたけど、わかる。わたしも寝るときに千晃くんの寝たまんまヨガを流して睡眠導入にしている。

本人も言うようにあんまり声の幅が広くないと思うので、どのキャラもだいたい求めていた千晃くんの声だ〜!となるのは良い意味で安心感や信頼感があるというか。声優さんによっては、ショタ役の高い声が好きなのにこの作品では低音キャラだった……みたいなことは結構あるし…それはそれで演技ウマ!てなって楽しいけど。千晃くんはどこを切り取っても小林千晃なのでそこが良いと思う。

もうすぐ公開される少女漫画のボイコミも楽しみ。こないだのエルフのやつも好きだった。少女漫画系もっとやってほしいけど、そもそもあんまりアニメ化しないんよな…。個人的に福原多聞さんをやってほしい…ジメもイケも歌もバッチリなので。

千晃くんキッカケで知った漫画が完結したので声がついてる方も続編(完結編)が出たら良いな〜。