pawesome days

オタク活動の記録です。

人を惹きつける技術

 

 

担当さんにお薦めしていただいたので読んだ。キャラクターの起て方について詳しく書いてあった。

読みながら、わたしが今作っている話のキャラクターをいまひとつ好きになれてないというか、感情移入できない背景には、キャラクターの個性(設定)の無さに原因があるのかも……と思った。読み切りが終わったあとのストーリーの続きがどうも想像できない。キャラクターが起ってないんだと思う。いろいろ気づくこともあったので今後に活かしたい。

集中力の大切さと、毎日1時間机に向かうこと、とある。わたしは集中力がほんとうに無くて毎日机にも向かえてなかったので耳が痛い。習慣づけられるように頑張る。