pawesome days

オタク活動の記録です。

永遠のおでかけ

 

永遠のおでかけ(毎日文庫) (毎日文庫 ま 1-1)

永遠のおでかけ(毎日文庫) (毎日文庫 ま 1-1)

  • 作者:益田 ミリ
  • 発売日: 2021/01/30
  • メディア: 文庫
 

 

父親の最期と、亡くなったあとのエッセイ。

最近よく自分と親の老後について考えては不安になっているので、かなりタイムリーに興味深い内容だった。

読みながら、わたしはどのように親を送るのだろうか? ということを考えたし、親が亡くなったあと無事に生きていけるのか? ということも考えた。かなり親に依存して生きているので……。

わたしは立ち直るのにすごく時間がかかりそうだなあ、とも思った。ミリさんはしゃんとしている。

親の死というナイーブなテーマで、好きな作家さんの考えに触れることができて良かった。