pawesome days

オタク活動の記録です。

新しいキャンプの教科書

5日

新しいキャンプの教科書

新しいキャンプの教科書

  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: 単行本
 
ガールズキャンプのはじめ方

ガールズキャンプのはじめ方

  • 作者:兎村 彩野
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

キャンプの教科書は、先に読んだ本の方が詳しかったけど、アウトドア飯のレシピが充実していた。

ガールズキャンプの本は、服装が参考になった。映えなことはインスタ系の本を見た方が良いかな〜という感じ。

 

 

あした、山へ行こう! 日帰り「山女子」のすすめ

あした、山へ行こう! 日帰り「山女子」のすすめ

  • 作者:鈴木 みき
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: 単行本
 
経験ゼロからのステップアップ 女子の山登り入門

経験ゼロからのステップアップ 女子の山登り入門

  • 作者:小林 千穂
  • 発売日: 2015/06/09
  • メディア: 単行本
 

読了。斜め読みもあるけど。

女子の山登り入門は参考になった。女子ならではの持ちものなど。わたしはこんなに険しい山には行かないと思うけど…。

いろいろ読んで、キャンプギアがほしくなった。少ないおこづかいで何を買って何を買わないか、何を優先するのかはとても難しい問題であるなあ。